よくある質問

FAQ

満願寺施設のご利用について

Q1 お休みはいつですか?
年中無休です。
Q2 お参りできる時間を教えてください。
6:30〜16:30となっています。※17:00閉門です。
Q3 御守りや御朱印はありますか?
御守りは2種類ございます。また、御朱印もお授けしております。
Q4 結婚式や披露宴などは行えますか?
可能です。詳しくはお問い合わせください。
Q5 どんな施設がありますか?
ベンチがあるので休憩ができます。お手洗いも敷地内にございます。駐車場(お参りの方専用)もございます。
Q6 お話を伺いたいのですが?
直接お電話ください。満願寺 TEL:03-3705-1622
Q7 大塔はお参りできますか?
春秋のお彼岸のお中日と7/7に開帳致します。
Q8 ペット墓地はありますか?
ございます。直接お寺にお問い合わせ下さい。
Q9 忘れ物・落とし物をしてしまったのですが...
満願寺は03-3705-1622までお問い合わせください。に変更してください。

等々力不動尊施設のご利用について

Q1 お休みはいつですか?
年中無休です。札所は8:00過ぎから16:30までです。
Q2 お参りできる時間を教えてください。
山門は常時開扉しておりますので、いつでもご参拝いただけます。
駐車場は8:00過ぎから16:30までご利用いただけます。なお、16:30を過ぎますと施錠するため、出庫できません。あらかじめご注意ください。
Q3 御守りや御朱印、お札について教えてください。
札所でお求めください。様々な種類の御守りやおみくじがございます。
お札もこちらでお申込みください。
Q4 結婚式や披露宴などは行えますか?
可能です。詳しくはお問い合わせください。
Q5 境内にはどんな施設がありますか?
境内地に「四季の花」というお茶屋さんがあり、ソフトクリームや当山限定の不動饅頭などを販売しております。渓谷の手前には「雪月花」という甘味処があり、お抹茶やあんみつ、ところてんなどお楽しみいただけます。お手洗い、オムツ交換台もございます。
Q6 七五三、初参り、車両祈願などはありますか?
各種祈願しております。事前予約制ですのでお電話下さい。
Q7 桜・紅葉の見頃はいつですか?
毎年異なりますのでお電話でお問い合わせ下さい。
Q8 忘れ物・落とし物をしてしまったのですが...
等々力不動尊は03-3701-5405までお問い合わせください。

正月参拝について

Q1 大晦日は何時から満願寺の境内に入れますか?
23:00ごろから入れます。また、23:40ごろから除夜の鐘を打ち始めます。
Q2 お正月は何時から何時まで開いていますか?

■満願寺
通常通り、開門が6:30、閉門が17:00です。

■等々力不動尊
山門は常時開扉しておりますので、いつでもご参拝いただけます。

Q3 初詣の参拝者はいつも何人くらいですか?
毎年一万人前後の方々がお見えになります。近年は、増加傾向にあるように感じます。