お知らせ / 今日の一言

NEWS

お知らせ

<等々力不動尊>お休み処の休業について

本日と明日(9月23日㈬24日㈭)
荒天予報のため雪月花と四季の花を休業致します。
お知らせ

<満願寺>彼岸法要・落語のインスタライブ配信について

9月22日㈫の秋彼岸の様子をインスタライブで配信する事になりました。

11時頃より春風亭一之輔師匠による落語
    (二次利用は固くお断りします)

12時頃より秋彼岸法要

ご興味ある方はInstagramより、
manganji_todorokifudouson
で検索していただくか
QRコードを読みとり
フォローしてください。
お知らせ

<満願寺>大塔ご開帳のご案内

満願寺にございます大塔を
9月22日(火)13時頃〜14時頃
ご開帳致します。

どなたでもご覧頂けますので、是非いらして下さい。

天候や諸事情により予定を変更する場合がございますので
ご了承ください。

満願寺
大井町線等々力駅より徒歩5分
お知らせ

満願寺・等々力不動尊 各種行事再開のお知らせ

◯等々力不動尊 寺子屋書道教室
10月1日㈭ 大人13:00〜 子人15:00〜
(手を取っての指導は控えます。)

◯等々力不動尊 写経会(先着36人)
ご予約は等々力不動尊へお電話でお願いします。
03-3701-5405
写経の筆は各自ご持参下さい(筆ペン可)。
受付でも1本1,000円でお授けします。

◯満願寺おやつテラス
10月19日㈪15:00〜17:00
(途中参加、退出可能)
事前予約制ですので、ホームページのお問合せ又はお電話03-3705-1622でご連絡下さい。


各行事、ご参加される場合は必ずマスクをご着用ください。
お知らせ

等々力不動尊停電とお休み処の臨時休業について

等々力不動尊で停電を伴う点検がありますので下記の通りお休み処を臨時休業致します。
・9月3日(木)4日(金) 四季の花を臨時休業
・9月9日(水) 雪月花を臨時休業
と致します。

札所(御守り等を授与している場所)は通常通り開いておりますが、
9月3日(木)4日(金)は終日電話が繋がりません

お越しの際はご注意ください。
お知らせ

水害義捐金

お陰さまで水害義援金112,562円を皆様から頂きましたので
熊本県球磨村に全額お送りしました。

ご協力誠にありがとうございました。

合掌
お知らせ

<満願寺>草むしり・掃除などお手伝い頂ける方の募集

『募集内容』心落ち着く静かな空間でのお仕事です。スキマ時間に寺院の草むしり・お掃除等をしてくださる方を募集します。
場所:満願寺(東急大井町線等々力駅より徒歩5分)
日程:8月20日〜30日でご都合の良い日
時間:8:00-16:30までの間でお好きな時間に1回2時間程度(酷暑が続いて折りますので朝の時間帯がお勧めです)
時給:1020円
交通費:支給(上限1,000円)
募集人数:若干名
持物:帽子・軍手・虫除け・タオル・飲物などご自身が必要なもの
*草むしりの道具はこちらで用意します

ご希望がございましたら、・ご希望日時・往復の交通費をご記載のうえお問い合わせからご連絡下さい。
ご質問もこちらから承ります。
お知らせ

<等々力不動尊>駐車場について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、駐車場のご利用できる時間は
9時から16時となっております。
16時を過ぎますと施錠するため出庫できません。あらかじめご注意ください。

また、こちらの駐車場は等々力不動尊ご参詣者専用となっております。
長時間のご利用は固くお断り致します。
お知らせ

<等々力渓谷商店街>のお知らせ

満願寺・等々力不動尊があります、大井町線等々力駅周辺の等々力渓谷商店街が
<とどろけエール〜コロナに負けない等々力渓谷商店街〜>
キャンペーンを開催しています。
商店街加盟店で使える金券の進呈があります。
ぜひご利用下さい。

詳しくは等々力渓谷商店街のホームページをご覧下さい。
お知らせ

<満願寺>草むしり・掃除などお手伝い頂ける方の募集締め切りました

お陰さまで定員に達しましたので募集は締め切らせて頂きます。
多数のご応募誠に有難うございました。
お知らせ

<満願寺>草むしり・掃除などお手伝い頂ける方を募集します

『募集内容』
心落ち着く静かな空間でのお仕事です。
スキマ時間に寺院の草むしり・お掃除等をしてくださる方を募集します。
場所:満願寺(東急大井町線等々力駅より徒歩5分)
時間:8:00-16:30までの間でお好きな時間に1回2時間程度
時給:1020円
募集人数:1名
※道具は全てお寺で用意しますので手ぶらでお越しください。

ご応募・ご質問は、お問い合わせからお願い致します。
お知らせ

<等々力不動尊>札所・雪月花・四季の花でPyaPayが使用可能になりました

この度、新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、非接触型のQRコード決済の導入を行いました。
札所をはじめ、雪月花・四季の花の各お休み処でもご利用が可能となります。
※札所では既に使用可能となっております。
※雪月花・四季の花は7月27日(月)より使用可能です。
お知らせ

<満願寺>新型コロナウイルスの対策について

新型コロナウイルス感染症の脅威が油断できませんので当面の間、
講堂のトイレは閉鎖させていただきます。
医療従事者はじめ、社会を支える皆様への感謝とご健勝と一刻も早い収束を念じます。

合掌
お知らせ

<等々力不動尊>新型コロナウイルスの対策について

新型コロナウイルス感染症の脅威がまだまだ油断できませんので
当面の間、境内のトイレは閉鎖し、手水の水は止めさせて頂きます。
医療従事者はじめ、社会を支える皆様への感謝とご健勝と一刻も早い収束を念じます。

合掌
お知らせ

<満願寺>仏花のご案内

満願寺の寺務所にて仏花を1束800円でお授けしております。
(なくなり次第終了です)
お知らせ

<写経用紙 お授けのご案内>

お手本1枚と写経用紙10枚のセット
¥1,370(送料込)でお譲り致します。
ご希望の方はこちらのHPのお問い合わせ、またはお電話(03-3705--1622)にて
お名前・ご住所・ご希望数をご連絡ください。
お知らせ

<等々力不動尊 各種行事中止のお知らせ>

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、
・写経会
・寺子屋書道教室
9月まで中止いたします。

また、例年行っている夏の寺子屋も今年は中止と致します。

一刻も早い終息を祈念いたします。

合掌
お知らせ

<雪月花・四季の花の営業について>

等々力不動尊の境内地にあります、お休み処の雪月花と四季の花は
営業時間を11時〜16時(ラストオーダー15時30分)に戻すことにいたします。
以前と変わらず雨天の場合は休業になりますのでご注意ください。
お知らせ

<満願寺おやつテラスの再開について>

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、おやつテラスは9月まで中止と致します。
また、再開については日時が決まりましたら改めてご案内致します。
お知らせ

<等々力不動尊 札所とお休み処の再開について>

下記の通り札所と雪月花、四季の花の営業を再開します
・札所受付時間は9時〜15時30分
・雪月花、四季の花は12時〜15時(ラストオーダーは14時30分)

また引き続き
・駐車場とトイレは閉鎖しております

一刻も早い終息を祈念します皆様におかれましても、くれぐれもご自分やご家族を守る行動をお願いします
お知らせ

命の鐘プロジェクト

日本青年会議所 宗教部会
「命の鐘プロジェクト~希望の鐘に願いを込めて~」


新型コロナウィルス感染症(COVID-19)によりお亡くなりになられました方々に心から哀悼の意を表し、ご遺族皆様にお悔やみを申し上げます。また医療現場の最前線にてコロナウィルスと戦っている医療従事者の皆様には心からの感謝を申し上げます。
現在、新型コロナウィルスの感染者が世界で400万人、死者が27万人を超える状況となり、また今後のロックダウン緩和により感染の「第二波」が懸念されるなど、未だ解決の糸口が見つからない状況にあります。

「いま私たちに何が出来るのか・・・」

日本青年会議所宗教部会では、新型コロナウィルスの早期終息を願い、また最前線で戦っておられる医療従事者の方々へ感謝の拍手を送る意味を込めたいと考え、「命の鐘プロジェクト~希望の鐘に願いを込めて」を全国一斉に開催いたします。皆さんご一緒に、希望の鐘を鳴らして平穏な世界を願いましょう!

【実施日】 2020年5月24日(日) 19時00分(1分から3分程度)

【実施方法】
・身近にある鐘を鳴らす。(動画にて撮影して下さい)

・下記の事を願いながら5回鐘を鳴らしてください。

❶医療従事者への感謝
❷家族への感謝
❸生かされているいのちに感謝
❹新型コロナウイルスの終息
❺未来への希望

・撮影した動画はS N Sに下記のハッシュタグをつけて配信をお願いいたします。
#19時にたたえよう     #命の鐘
#Thanks for your Courage  #5月24日19時00分
#みんなで鐘を鳴らそう   #医療従事者への感謝
#家族への感謝 #生かされているいのちに感謝
#新型コロナウイルスの終息 #未来への希望
#日本JC宗教部会

○問い合わせ先
日本青年会議所 宗教部会 運営専務 守屋宣成
電話:080-5410-5145
Mail:senjou@ma.scn-net.ne.jp
お知らせ

<満願寺>緊急事態宣言の延長を受け

緊急事態宣言の延長を受け、当山の対応も下記の通り5月末まで延長します。
再開につきましては、今後の政府の発表を考慮しあらためてお知らせ致します。

・満願寺の山門は、開門は午前7時 閉門は午後4時とし、受付は終日閉めます
・不特定多数の方が触れるお線香や着火機については、消毒除菌が徹底できないため、終日置きません。お手数ですがご持参ください。
・講堂のトイレも閉鎖
致します。
お知らせ

<等々力不動尊>緊急事態宣言の延長を受け

緊急事態宣言の延長を受け、当山の対応も下記の通り5月末まで延長します。
再開につきましては、今後の政府の発表を考慮しあらためてお知らせ致します。
・札所は終日閉鎖と致します。
・駐車場、トイレも閉鎖しております。
・お休み処の雪月花・四季の花も当面の間お休み致します。
お知らせ

<等々力不動尊>駐車場閉鎖のお知らせ

令和2年4月24日(金)から令和2年5月6日(水)まで等々力不動尊の駐車場を閉鎖いたします。
お知らせ

<満願寺>緊急事態宣言発令時の対応について

満願寺の山門は、開門は午前7時 閉門は午後4時とし、受付は終日閉めます
不特定多数の方が触れるお線香や着火機については、消毒除菌が徹底できないため、終日置きません
お手数ですがご持参ください。
講堂のトイレも閉鎖させていただきます。

ご理解ご協力のほど宜しくお願い致します。
お知らせ

<等々力不動尊>緊急事態宣言発令時の対応について

札所については終日閉鎖と致します。
お休み処の雪月花・四季の花についても終日閉鎖と致します。

ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。
お知らせ

<お知らせ>小説「密厳國紀」の連載を開始致します

まもなく小説「密厳國紀」の連載を開始致します。
こちらは不定期にて掲載致します。
お知らせ

<等々力不動尊>新型コロナ対策についてのご案内

新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため、下記の取り組みを行っております。

[札所受付時間]
しばらくの間、受付時間は午前9時〜午後16時までとなります。

[お護摩]
15日・28日・土日祭日の午後二時のお護摩はお勤めします
御本堂にはお上がりになれません。
尚、お護摩札をお申し込み頂いた方にはお護摩の後に札所でお渡し致します。
札所は2メートルの間隔を空けてお並びください。

[お休み処]
雪月花と四季の花は4月27日(月)まで休業と致します。

[トイレ]
4月3日(金)よりしばらくの間、等々力不動尊のトイレを閉鎖致します。

[写経会]
4月・5月の写経会は中止と致します。

ご理解ご協力のほど、宜しくお願い致します。
お知らせ

<等々力不動尊>コロナウイルス対策のため、4月3日(金)よりトイレを閉鎖致します

新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため、4月3日(金)より等々力不動尊のトイレを閉鎖致します。
渓谷にある公衆トイレをご利用ください。
皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
お知らせ

<お休み処>コロナウイルス対策のため、4月27日(月)まで休業致します

新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため、雪月花と四季の花は4月27日(月)まで休業と致します。
皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
お知らせ

<満願寺>コロナ対応期間中の墓地用雑巾について

新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため、共用で使用頂いておりました墓地用雑巾は全て使用不可とさせて頂きます。
お手数ですが、各家ご持参いただきますようお願い申し上げます。
皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
お知らせ

<満願寺>コロナウイルス対策のため、寺務所受付時間を時短化します

新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため、満願寺の寺務所受付時間を時短化します。
しばらくの間、受付時間は午前9時〜午後16時までとなります。
皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
お知らせ

<等々力不動尊>コロナウイルス対策のため、札所受付時間を時短化します

新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため、等々力不動尊の札所受付時間を時短化します。
しばらくの間、受付時間は午前9時〜午後16時までとなります。
皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
お知らせ

<等々力不動尊>お休み処の臨時休業について

新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため、雪月花と四季の花は3月28日㈯、29日㈰を臨時休業といたします。
お知らせ

<満願寺>4月5月のおやつテラス中止のお知らせ

新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため、4月と5月に予定しておりました「おやつテラス」は中止と致します。
次回は6月12日(金)15時〜17時(途中参加・退出可)になります。
参加ご希望の方は03-3705-1622にお電話頂くか、「お問合せ」からメールでお申込み下さい。
お知らせ

<等々力不動尊>4月5月写経会中止のお知らせ

新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため、4月5月の写経絵は中止と致します。
次回は6月になりますので参加ご希望の方は03-3701-5405にご連絡下さいませ。
お知らせ

おやつテラス2月参加者募集中

2月10日㈪15:00〜17:00(途中参加退出可能)
お寺にお供物として納められたお菓子やフルーツを食べながら、みんなでお話をしたり宿題をしましょう!
子供からご年配の方までどなたでも参加することができるので、1人でも、お友達と、兄弟と、親子とでも気軽に遊びに来て下さい!(小学生未満は保護者同伴)
17時の鐘つき体験出来ます
予約制ですので「名前/ふりがな/年齢/住所/連絡先」を書いてHPのお問い合わせから応募するか、03ー3705ー1622にお電話下さい。(当日でも大丈夫です。)
参加費は無料です
お知らせ

お焚き上げについてご案内

1月28日に今年最初のご縁日である初不動護摩が勤修されます。
それに伴い昨年みなさまを御守り頂きました御札のお焚き上げが境内にて行われます。

お焚き上げする御札や御守りなどは
1月28日の午前中にお受け付け致します。
お焚き上げをご希望される御札などございましたら、当日お持ち下さいませ。

但し人形や陶器・鈴製・金物・ビニール・ゴム、プラスチック等、
燃えないものはお預かり出来ませんのでご了承下さい。
上記のものが付いている場合は必ず事前に外してからお持ち下さい。
お知らせ

1月満願寺おやつテラスを開催しました

1月20日㈪15:00〜17:00に「満願寺おやつテラス」の4回目が開催されました。
お寺にお供物として納められたお菓子やフルーツを食べながら、みんなでお話をしたり宿題をする場所として満願寺の講堂を開放しています。今回は『アーシングステップ』という若手漫才コンビをお呼びして場を盛り上げてもらいました。
おやつテラスは、子供からご年配の方までどなたでも参加することができるので、1人でも、お友達と、兄弟と、親子とでも気軽に遊びに来て下さい。(小学生未満は保護者同伴)予約制ですので「名前/ふりがな/年齢/住所/連絡先」を書いてHPのお問い合わせから応募するか03ー3705ー1622にお電話下さい。(当日でも大丈夫です。)参加費、無料です。
来月以降の予定は下記の通りです
2月10日(月)
3月4日(水)
4月3日(金)
いずれも15時から17時(途中参加、退出できます)
お知らせ

<等々力不動尊>2月3日節分会では駐車場の使用はできません

節分会ご参加の皆様へ

2月3日(月)15時「等々力不動尊節分会大護摩供」が勤修されます。
16時頃豆まきを開始する予定です。
皆様お誘い合わせの上ご参加ください。

尚、等々力不動尊併設駐車場は使用できません
公共交通機関をご利用下さい。
ご理解・ご協力の程宜しくお願い申し上げます。
お知らせ

<満願寺>おやつテラス1月参加者募集中

1月20日㈪15:00〜17:00(途中参加退出可能)
17時の鐘つき体験が出来ます。

お寺にお供物として納められたお菓子やフルーツを食べながら、みんなでお話をしたり宿題をしましょう!
今回は『アーシングステップ』という若手漫才コンビをお呼びして場を盛り上げてもらいます。
子供からご年配の方までどなたでも参加することができるので、1人でも、お友達と、兄弟と、親子とでも気軽に遊びに来て下さい。(小学生未満は保護者同伴)
予約制ですので「名前/ふりがな/年齢/住所/連絡先/アレルギー」を書いてHPのお問い合わせから応募するか03ー3705ー1622にお電話下さい。(当日でも大丈夫です。)
参加費、無料です。
お知らせ

<満願寺>除夜の鐘のご案内

満願寺の寺務所で除夜の鐘の整理券を事前にお配りしています。
ご参加ご希望の方は満願寺(8:30〜16:30)に取りにいらして下さい。

大晦日の23時40分頃より満願寺にお越し下さい。
(整理券がなくてもご参加頂けますので、ご興味があればお越し下さい。)
お知らせ

<等々力不動尊>お正月のご案内

下記の日時で新春大護摩供が勤修されます。
元朝   午前0時
1日〜3日 午前10時・11時、午後1時、2時、3時
4日〜7日 午前11時、午後1時・2時

境内では、おみくじや御守りなどの授与をしています。
また四季の花では不動饅頭やソフトクリームを、雪月花(元朝、1/1~1/7までは境内で営業)ではお汁粉と甘酒をご用意しています。
お知らせ

<報告>12月のおやつテラスを開催しました

お寺にお供物として納められたお菓子を食べながら、お話しをしたり、宿題をするスペースとして満願寺の講堂を開放している「おやつテラス」のご報告です。

10月から月に1度行っているおやつテラスは、生後2ヵ月の赤ちゃんから80代の方まで、幅広い年齢層の方にご参加頂き、毎回とても賑わっています。

12月に行われた「焼き芋大会」では焚き火を近くで見たことがない子供も多く、興味深く焚き火を見ていました。また、毎回行っている17時の鐘つき体験も子ども達から人気があり楽しそうに、一生懸命鐘を打っています。

この「おやつテラス」はゲーム機やスマホ・携帯は使わず、昔ながらの折り紙・ボール遊び・あやとり・野球版などで遊ぶ事も好評で、お子様と一緒にご参加された保護者からは、「家にいると親子とも携帯やゲームで会話が少なくなりますが、ここでは話ができてとても良いです」という感想もありました。

来月以降の予定は下記の通りです。

1月20日(月)
2月10日(月)
3月4日(水)

いずれも15時〜17時(途中参加、退出できます)
参加費:無料
場所:満願寺(世田谷区等々力3-15-1 大井町線等々力駅より徒歩5分)

予約方法:名前、ふりがな、年齢、住所、連絡先、アレルギーを下記のアドレスにメールするか、03-3705-1622にお電話下さい。
chisanmanganji◯gmail.com
→◯を@に直してお送りください。

皆さまのご参加お待ちしています。
合掌
お知らせ

<満願寺>おやつテラス12月参加者募集中

おやつテラス12月参加者募集中
12月6日㈮15:00〜17:00(途中参加退出可能)
今回は焼き芋大会をおこないます。
17時の鐘つき体験が出来ます。

お寺にお供物として納められたお菓子やフルーツを食べながら、みんなでお話をしたり宿題をしましょう!
子供からご年配の方までどなたでも参加することができるので、1人でも、お友達と、兄弟と、親子とでも気軽に遊びに来て下さい。(小学生未満は保護者同伴)
予約制ですので「名前/ふりがな/年齢/連絡先/アレルギー」を書いてHPのお問い合わせから応募するか03ー3705ー1622にお電話下さい。(当日でも大丈夫です。)
参加費、無料です。
お知らせ

お正月奉仕員の募集を締め切りました

お陰様でお正月のお手伝いは定員になりましたので締め切らせて頂きます。
多数のご応募誠に有難うございました。
お知らせ

<満願寺>おやつテラス学生ボランティア募集中

おやつテラスを手伝って下さる学生ボランティアを募集しています。

日時:12月6日(金)
   1月20日(月)
時間:14時から18時
内容:おやつテラスの準備(椅子・机の移動やお菓子の用意など)、受付業務、 
   子供の見守り、片付けなど

ご興味のある方は、03-3705-1622にお電話頂くか、お問い合わせからご連絡くださいませ。
お知らせ

<満願寺>おやつテラス参加者募集中

11月1日㈮15:00〜17:00(途中参加退出可能)
お寺にお供物として納められたお菓子やフルーツを食べながら、みんなでお話をしたり宿題をしましょう!
子供からご年配の方までどなたでも参加することができるので、1人でも、お友達と、兄弟と、親子とでも気軽に遊びに来て下さい!(小学生未満は保護者同伴)
17時の鐘つき体験出来ます。
予約制ですので「名前/ふりがな/年齢/連絡先/アレルギー」を書いてHPのお問い合わせから応募するか、03ー3705ー1622にお電話下さい。(当日でも大丈夫です。)
参加費は無料です。
お知らせ

<等々力不動尊>お正月の奉仕員の募集開始([高校生向け])

<等々力不動尊>お正月の奉仕員の募集を開始しました([高校生向け])

<研修日>
12月27・28日(2日間) 9:00〜16:00

※全員原則2日間の研修参加をお願いします。
 (ご都合つかない方は個別で対応致しますのでご連絡下さい)

<勤務日>
①1月1日
8:30〜17:30(実働8時間)
②1月2〜3日
8:30〜17:00(実働7.5時間)
③1月4〜5日
9:00〜17:00(実働7時間)
④1月6〜7日
10:00〜15:30(実働5.5時間)
⑤1月11〜13日・18日・19日・25日・26日
10:30〜16:00(実働5.5時間)
⑥1月28日
11:00〜16:00(実働5時間) 
⑦2月3日
12:00〜17:00(実働5時間)

<給与> ※全日交通費全額支給、昼食付き(研修日は各自持参ください)
研修費別途支給
① 日給10000円 ② 日給9000円 ③ 日給8000円 ④〜⑦日給6000円

<勤務地>
〒158−0082 東京都世田谷区等々力1−22−47 等々力不動尊
東急大井町線「等々力駅」より徒歩8分

<条件>
高校生以上 黒髪
男性の長髪、ネイル禁止 原則宿泊は出来ません

<応募>
電話、メールでご連絡をいただいた後、こちらから面接日を追って連絡します。
履歴書(写真添付のもの)をご持参ください。
募集人数に達した場合は締め切りますので、早めにご連絡ください。

<奉仕員に関する問合せ>
〒158−0082 世田谷区等々力3−15−1 満願寺
<電話>03−3705−1622
<mail>chisanmanganji@gmail.com
お知らせ

<等々力不動尊>お正月の奉仕員の募集開始([大学生・社会人向け])

<等々力不動尊>お正月の奉仕員の募集を開始しました([大学生・社会人向け])

正月奉仕員 大募集!!<研修日>
12月27・28日(2日間) 9:00〜16:00
※原則2日間の研修参加をお願いします。
(ご都合つかない方は個別で対応致しますのでご連絡下さい)

<勤務日>
①12月31日
22:30〜26:30(実働4時間)
②1月1日
8:30〜17:30(実働8時間)
③1月2日〜3日
8:30〜17:00(実働7.5時間)
④1月4〜5日
9:00〜17:00(実働7時間)
⑤1月6〜7日
10:00〜15:30(実働5.5時間)
⑥1月11〜13日・18日・19日・25日・26日
10:30〜16:00(実働5.5時間)
⑦1月28日
11:00〜16:00(実働5時間) 
⑧2月3日
12:00〜17:00(実働5時間)

<給与> ※全日交通費全額支給、昼食付き(研修日は各自持参ください)
研修費別途支給
①日給 8000円
②日給 11000円
③日給10000円
④日給9000円
⑤〜⑧日給7000円

<勤務地>
〒158−0082 東京都世田谷区等々力1−22−47 等々力不動尊
東急大井町線「等々力駅」より徒歩8分

<条件>
高校生以上 黒髪
男性の長髪、ネイル禁止 原則宿泊は出来ません

<応募>
電話、メールでご連絡をいただいた後、こちらから面接日を追って連絡します。
履歴書(写真添付のもの)をご持参ください。
募集人数に達した場合は締め切りますので、早めにご連絡ください。

<奉仕員に関する問合せ>
〒158−0082 世田谷区等々力3−15−1 満願寺
<電話>03−3705−1622
<mail>chisanmanganji@gmail.com
*31日深夜、1日、2日ご勤務出来る方優先
お知らせ

<等々力不動尊>お正月の奉仕員の募集開始(筆耕[筆上達者向け])

お正月の奉仕員の募集を開始致しました(筆耕[筆上達者向け])

<実習日>
12月27、28、29、30、31日のいずれか出勤可能な日
11:00〜15:00
(初年度の方は27日28日必須。ご都合つかない方は個別で対応致しますのでご連絡下さい)

<勤務日>
①12月31日
22:30〜26:30(実働4時間)
②1月1日
9:00〜16:30(実働6.5時間)
③1月2〜3日
9:00〜16:30(実働6.5時間)
④1月4〜7日
10:00〜15:00(実働5時間)

<給与>※全日交通費全額支給、昼食付き(実習日は短時間のため休憩なし)
実習費別途支給
①日給10000円
②日給13000〜15000円(能力による)
③日給12000円
④日給8000円

<勤務地>
〒158−0082 東京都世田谷区等々力1−22−47 等々力不動尊
東急大井町線「等々力駅」より徒歩8分

<条件>
高校生以上 黒髪
男性の長髪、ネイル禁止 原則宿泊は出来ません

<応募>
電話、メールでご連絡をいただいた後、こちらから面接日を追って連絡します。
履歴書(写真添付のもの)をご持参ください。
募集人数に達した場合は締め切りますので、早めにご連絡ください。

<奉仕員に関する問合せ>
〒158−0082 世田谷区等々力3−15−1 満願寺
<電話>03−3705−1622
<mail>chisanmanganji@gmail.com
*31日深夜、1日、2日ご勤務出来る方優先
お知らせ

台風19号の被害、被災地域への義援金を受け付けています。

台風19号の被害、被災地域への義援金を受け付けています。

合掌
お知らせ

<等々力不動尊>台風接近のため御瀧には近づかないでください。

台風接近のため御瀧には近づかないでください。
渓谷の水量が急激に増えることが予想されます。
お知らせ

<満願寺>台風接近のため本日の参詣はご遠慮ください。

台風接近のため本日の参詣はご遠慮ください。
お知らせ

店舗休業のお知らせ

台風19号の接近に伴い10/12㈯・13㈰は「雪月花」「四季の花」共に閉店します。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

合掌
お知らせ

台風19号の接近に関するお知らせ

台風19号の接近に伴い、10/12㈯13㈰14時からのお護摩は中止と致します。
また、13㈰に予定されておりました写経會も中止と致します。
危険が伴いますので両日満願寺、等々力不動尊への参拝はご遠慮下さい。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

合掌
お知らせ

ホームページをリニューアルいたしました。

この度、満願寺・等々力不動尊のホームページをリニューアルいたしました。
是非、ご一読ください。

合掌